ガリガリ体型で自信が持てない… 筋トレで自信がつくって本当!?

こんにちは!テツです!!

 

今回はガリガリ体型で、自信を無くしている方へ、筋トレして自信がつくの??

と疑問に思っていませんか??

 

ガリガリ体型だと他の人から、細すぎる、頼りない、折れそうなど散々な事を言われてしまいます。

言われる度に心に刺さり、自信を無くしてしまいますよね。

f:id:t-24ta:20230111002248j:image

僕もそうでしたが、筋トレをして筋肉がつくようになってから、みるみる自信がついてきました!!

 

今から、筋トレで自信がつく理由を3つお伝えします!!

 

筋トレで自信がつく理由①

理想的な体型になる

f:id:t-24ta:20230111002308j:image

筋トレを継続して、筋肉がつくと自分の理想とする体型になる事ができます。

周りからも「筋肉すごいね!」「いい体してるね!」など自分の体に対しての評価の声が増える事で、自己肯定感が高まるので、自信がついてきます!!

異性からも魅力的に思われます!

 

筋トレで自信がつく理由②

成功体験が積める

f:id:t-24ta:20230111002317p:image

筋トレは始めた頃は出来なくても、やっていくうちにできるようになります。

「最初は腕立て伏せ5回しかできなかったのに、10回できるようになった」など自分の成長を実感する事ができます。

筋トレは正しく行う事で、必ず成功します。

成功体験の積み重ねが自信へと繋がります!

 

筋トレで自信がつく理由③

テストステロンが分泌される

f:id:t-24ta:20230111002325j:image

テストステロンは男性のモチベーション維持(自信)やバイタリティー(活力)などの精神面に働きかけます。

 

筋トレによって、テストステロンが分泌され自信に繋がります。

筋トレを継続する事で、テストステロンの分泌が高い状態が続きます。

筋トレは短期的に行うのではなく、週3回くらいを継続して行いましょう!

 

 

まとめ

筋トレで自信がつく理由お伝えしました。

筋トレで理想的な体型を手に入れる事で、自信がつき、前向きに考えられるようになります!

筋トレは、体力的にも、精神的にも強くしてくれますよ!

ぜひ筋トレを継続していきましょう!!