ガリガリ脱出!1ヶ月で体重が4kg増える方法

こんにちは!テツです!

 

今回は1ヶ月で体重4kg増やす方法をお伝えしていきます!

 

ガリガリ体型で悩んでいる方

体ほっそいなー

ちゃんと食べてる?

など言われて悔しい思いしてませんか?

太ろうとして沢山食べてもなかなか体重が増えない!という方もおられると思います。

 

今回紹介する方法で、

少しづつ体重が増えてきた!

1週間で1kg増えた!

と今まで一時的に体重が増えただけだったのが体重が落ちなくなってきます!!

 

それでは紹介していきますね。

 

太る為には消費カロリーより摂取カロリーが多くないといけません。

体重が増えない方の特徴として3つに分けられます。

1.食が細い

2.胃腸が弱い

3.代謝が高い

が挙げられます。

 

1.痩せている方は圧倒的に食事量が少ないです。

f:id:t-24ta:20230202120235p:image

食事をしっかりとる事が大事です。

その中でも炭水化物を多くとる事をおすすめします!

炭水化物が1g=4kcal 脂質は1g=9kcalでカロリーを摂りたいなら脂質を摂ればいいんじゃない?

 

と思うかもしれませんが、脂質は炭水化物に比べて消化が悪いです。

炭水化物が1~2時間で消化するのに対して、脂質は消化するのに5~6時間かかります。

コンスタントにカロリーを摂取する為には炭水化物を多く摂るほうが効率がいいです!

 

2.痩せている方は胃腸が弱い方が多いです。

f:id:t-24ta:20230202120009j:image

まずは腸内環境を整え、消化吸収能力を高めるようにしましょう!

ヨーグルトや納豆などの発酵食品野菜や海藻類など食物繊維が多く含まれる食材を食べる事で腸内環境を整える事ができます!

腸内環境がいいとより栄養の吸収が早くなり体重も増えやすくなります。

 

3.日常生活で代謝が高いと食べた物も早くエネルギーとして使われ、食事量が少ないとなかなか体重は増えません。

朝、昼、夜の3食は必ず食べる事を前提で、プラスで食事の回数を増やしていく事をおすすめします!

f:id:t-24ta:20230202120035j:image

最初はキツイかもしれませんが、少しづつ増やしていく事で体が慣れてきますので、無理のない範囲で増やしていきましょう!

空腹の時間を無くすイメージで間食を取り入れてください。

間食の時間がなかなか取れない方はプロテインなどのサプリメントで補う事をおすすめします!

 

3つの特徴に合わせて説明していきましたがどうでしょうか?

僕もこの方法で体重を増やす事が出来ました!

代謝が高い方なので、3食の食事はしていましたが、間食はしていませんでした。

空腹の時間を無くすイメージで間食を摂ると全然違っていました。

ちなみに僕は間食でおにぎり、バナナ、プロテインバーなどを良く食べていました!

 

最後に体重を増やす方法のまとめです。

1.炭水化物を多めにしっかり食事を摂る事

2.腸内環境を整える食材を食べる事

3.こまめに間食をして食事回数を増やす事

この3つの方法を実践すれば体重も増えていきますので、ぜひ実践してくださいね!!