筋肉があまり大きくならないと悩んでいる方◯◯が足りてない!?

こんにちは!テツです!!

 

今回は、

筋トレをしてても筋肉が大きくならないと悩んでる方へ足りていない部分をお伝えしていきます!!

 

絶賛筋トレ中のあなた!

筋トレをしているのに

ちゃんと栄養もとって休養もしているのに

なかなか筋肉が大きくならないと悩んでいませんか!?

f:id:t-24ta:20230221160328j:image

そんな悩みをお持ちの方は1つの事ができていない可能性があります!

その1つとは、

筋トレで毎回しっかり鍛えている部位を追い込む事です!!

筋肉を追い込み、強い刺激を与え、栄養、休養をとれば必ず筋肉は大きくなります!!

f:id:t-24ta:20230221160343j:image

なぜ追い込む事が大事なのか説明していきますね!

 

筋トレを継続していくと、当然出来るようになり、最初の頃よりは成長します。

出来るようになっても、毎回同じ負荷で、同じトレーニングをしていては筋肉の成長はそこで止まってしまいます。

筋肉も毎回同じ負荷だと慣れてきてしまい、同じ負荷でのトレーニングが続くと筋トレがちょー余裕になってしまいます!

f:id:t-24ta:20230221160649j:image

筋肉を維持したい、そんなに大きくしたくないと言う方はそれでもいいのですが、

筋肉を大きくしたい方は、毎回のトレーニングで限界まで追い込む必要があります!

 

例えば、ベンチプレスを5回やるとします。

5回目で上がるか上がらないかの重さを設定します。

仮に重さを50kgにして、それが今の限界であれば、50kgが5回完全に上がるまでやります。

50kgが完全に上がるようになれば、次のトレーニングの時には、60kgに重量を上げて行なうといった流れで、毎回限界値に設定して超えれば、また限界値に設定する事を繰り返してみてください。

 

そうする事で筋肉は成長していきます!

僕も追い込む事を意識するようになってから急激に成長しました!!

ただ、限界のトレーニング、特にウエイトトレーニングは危険です。

限界まで追い込む時は、必ず相方がいれば、補助をしてもらうようにしましょう!

もし1人で行なう際はセーフティーバーを設置して行ってください!

 

今回、お伝えした事は、

筋肉を大きくしたい方は毎回限界まで追い込むと言う事でした!!

f:id:t-24ta:20230221160838j:image

限界まで追い込む事はめちゃくちゃしんどいです。

それを乗り越えた先には必ず結果として表れます!

理想の体を目指して日々のトレーニングで追い込む事を意識しましょう!!