腹筋に厚みが欲しい!そんな方に最適な腹筋トレーニング

こんにちは!テツです!

 

今回は、腹筋に厚みが欲しい方に最適なトレーニングをお伝えします!

 

使う器具は、腹筋ローラーです!

腹筋ローラーを使ってトレーニングするだけで、理想のシックスパックが手に入ります!!

f:id:t-24ta:20230120064405j:image

細い方は脂肪が少ないので、もともと腹筋が割れている方が多いと思いますが、それは脂肪が無いだけで、筋肉がしっかり付いているわけではありません。

 

厚みが欲しい方は、今回紹介するトレーニングを行ってみてください。

理想の腹筋を手に入れるためには、レーニングを続ける事が大事になってきます。

最低でも3ヶ月は続けましょう!

途中で諦めてしまうともちろん筋肉は付きませんし、時間の無駄になってしまいます…

f:id:t-24ta:20230120064942j:image

 

理想のシックスパックを手に入れ、魅力的なボディを目指しましょう!!

 

腹筋ローラーで鍛えられる部位

f:id:t-24ta:20230120060314g:image

腹筋ローラーの使い方

腹筋ローラーの使い方として2種類あります。

膝コロ立ちコロの2種類に分けられます。

膝コロ(膝をついて腹筋ローラーを行う)

立ちコロ(膝をつかずに腹筋ローラーを行う)

初めての方は必ず膝コロからスタートしましょう!(負荷が少ない為)

 

膝コロのフォーム

1.肩幅くらいに広げ地面に膝をつきます。

2.腹筋ローラーを持ち、腹筋を覗き込むイメージで少し背中を曲げた状態にする。

3.少しづつ腹筋を伸ばしていくイメージで、前に押し出していく。

4.伸ばせる限界までくれば、腹筋を縮めていくイメージで元の位置まで戻る。

f:id:t-24ta:20230119073323g:image

回数5~10回を目安に行う

 

動作は簡単ですが、負荷が高いトレーニングなのでフォームを間違えると怪我に繋がります。

注意するポイント

1.伸ばした時背中がそらないように意識する。(背中、腰が反ると痛める可能性がある)

2.常に腹筋を意識する。

3.正しいフォームで回数を多くやりすぎない。(回数を多くするとフォームが崩れる為)

 

初心者メニュー

腹筋ローラー初めての方は伸ばし切る事がかなりキツイと思います。

最初の方におすすめの方法があります!!

壁を使って行う方法で壁コロといいます。

壁コロは膝コロのフォームのまま壁に向かって体が伸び切る前に壁に当てて元の位置まで戻るやり方です。

f:id:t-24ta:20230120063907g:image

最初は腹筋がちょっと伸びているなと思うくらいの所までで行っていきましょう。

慣れてくれば徐々に壁から離れて行っていきましょう!

 

低負荷から行う事で長く続けられます。

僕も最初は調子に乗って1番負荷の高い立ちコロからやってしまい、腹筋が崩壊しそうになりました笑笑

その時、続けられる負荷から少しづつやって行こう!と思うようになりました。

徐々に負荷をあげていき最終的には立ちコロもできるようになっていました!

 

最後に、僕も色々な腹筋をやってきましたが、腹筋ローラーはかなりおすすめです

負荷が高めなので、注意するポイントは必ず守らなければいけませんが、手軽に効果的に腹筋を鍛える事ができます!!

腹筋ローラーも1000円ちょっとで購入できますし、ぜひ挑戦してください!!

 

理想のシックスパックを手に入れましょう!!