ジムに行きたいけど迷っている方、ジムに通うメリットお伝えします!!

こんにちは!テツです!!

 

今回は、筋トレ初心者の方へ

ジムに通うメリット

をお伝えしていきます!!

f:id:t-24ta:20230112125053j:image

ジムに通うのって、めんどくさいし、手間に感じてしまいませんか??

 

自宅でのトレーニングはできる種目に限りがありますし、「トレーニングを始めたい!」「色んなトレーニングをしたい!」と思っている方、独自で筋トレを始めようとしている方は

ジムに通う事をおすすめします!!

 

これから、ジムに通うメリットを5つご紹介しますね。

 

ジムに通うメリット①

カウンセリングをしてくれる

f:id:t-24ta:20230112125102p:image

ジムに行くと最初カウンセリングを行ってくれます。

体の各部分の筋肉量、BMIなどのデータを全て数値化して教えてくれます。

自分に足りてない部分は何かがすぐに分かる為、自分に合ったトレーニンをする事ができます!!

 

ジムに通うメリット②

ウエイト・マシンが豊富

f:id:t-24ta:20230112124842j:image

ジムはレーニングする為のウエイト・マシンが豊富にあります。

自宅だと器具がない限り、自重のトレーニングしか出来ませんが、ジムだとウエイト・マシンが豊富にある為、レーニングの幅が広がり、筋肉に負荷をかけやすく、より効果的に筋肉を増やす事ができます!

 

ジムに通うメリット③

刺激がもらえる

f:id:t-24ta:20230112124930j:image

1人でトレーニングしている時、なかなかモチベーションが上がらない時があります…

ジムだと同じ目的で通っている方が多く、周囲で頑張っている方がいるだけでモチベーションupになります!

 

ジムに通うメリット④

トレーナーから教えてもらえる

f:id:t-24ta:20230112124944j:image

パーソナルトレーニングジムはもちろん、普通のジムでも、トレーナーは在籍していますので、マシンの使い方や、トレーニングの仕方をしっかり教えてくれます。

レーニングをする上で、専門的な知識を持った方に教えてもらう事は1番重要です!

独学で筋トレをするより、はるかに効率良くトレーニングを行う事ができますよ!

 

ジムに通うメリット⑤

安全にトレーニングができる

f:id:t-24ta:20230112124953j:image

フリーウエイトでトレーニングをする場合、セーフティバーやパワーラックを使う事で安全にトレーニングをする事ができます。

周りに人がいる為、万が一があってもすぐに助けてもらえます。

レーニングは安全に行う事も重要ですので、しっかりとした環境で、トレーニングする事が大切ですね!

 

まとめ

ジムに通う事で、たくさんのメリットがあります。

レーニングをする環境が全て揃っています!

自宅でジムにあるウエイト・マシンを揃えるとなると、莫大なお金と場所がいります。

ジムだと会費を払うだけで、使い放題です!

ジムに行こうか迷っている方はぜひ、ジムに通ってください!!